【石川】中古車買取依頼が簡単にできる!相場より高額買取の理由とは

トップ > 【石川】中古車買取依頼が簡単にできる!相場より高額買取の理由とは

石川で中古車買取を依頼したいけれど、どこに頼めば良いのか悩んでいるという方はいませんか?そのようなお悩みがある方は、ぜひ会宝産業株式会社までお問い合わせください。会宝産業株式会社では、相場よりも高額で買取が可能です。国内外で売れる部品を見極めるだけでなく、鉄としての価値を見出すため、年式の古い中古車でも高額買取が期待できます。

こちらでは、相場よりも高額で買取できる理由として、買取価格の決め方を詳しくご紹介します。石川で中古車買取を依頼したい方は必見です。

国内で売れる部品を見極めて買取価格を決定

ミニカーと工具

中古車の価値は新車から10年経過している、もしくは走行距離が10万キロを超えている場合、ほぼゼロとなってしまいます。そのため、買取をしてもらえない場合もあるのです。

しかし、価値がほぼないに等しい中古車でも利用価値はあります。車には多数の部品が使用されているため、車としての価値がなくとも、部品であればまだまだ価値がある可能性が高いのです。例えば、オーディオやETC車載器、カーナビなどは取り外しも簡単で需要も高くなっています。

特に、様々な車種に使用できる機器は利用価値が高いです。また、タイヤやアルミホイールなども新品で購入すると高くつくため、お手頃価格の中古を求めている方も多数います。

ただし、部品として再利用するには再販ルートを持っている業者に限ります。再販ルートを持っていない業者では、部品の価値を判断できません。石川の会宝産業株式会社では、中古車の部品を再販できるルートを持っています。そのため、国内で売れる部品を考えてから買取価格を決定し、相場よりも高い買取価格を提示することができるのです。

海外で売れる部品も加味

石川の会宝産業株式会社では、海外90ヶ国と取引をしています。そのため中古車買取の際には、国内で需要のある部品だけでなく、海外で売れる部品であるかも考慮した上で価格を決定します。

海外では、日本製の中古車の人気が高く、多くの人に愛用されています。その日本製の中古車を修理する際には日本車に合った部品が必要になることが多く、日本ではスクラップになってしまう中古車であっても海外では修理用の部品を取るために活用されることも多いのです。

石川の会宝産業株式会社は、中古自動車部品規格基準「JRS(国際規格PAS777)」を設け、規格に適合した中古部品のみ輸入することをご提案することで、様々な国への輸出を可能にしています。そのため、使用可能であると考える部品も多く、結果として買取価格に違いが出るのです。

中古車に使用されている鉄も考慮して買取価格を決定

車自体の価値がない中古車の需要は、部品取りだけではありません。車は車重の70%以上に鉄が使用されています。鉄はあらゆる目的で使用されており、車や飛行機、電車などの乗り物やビルなどの建造物はもちろん、テレビや冷蔵庫やフライパンなど身近な物にも活用されている生活の中で不可欠な部品です。

そんな鉄の注目すべきポイントは、「再利用が簡単にできる」という点です。鉄の生産量の4割はリサイクルされたものであり、様々な製品に生まれ変わります。車に使用されている鉄もリサイクル資源として活用することができるため、廃車同様の車であっても鉄として価値はあるのです。しかし、部品取りと同様、鉄として再利用できるルートを持っている業者でなければ、価値はありません。

石川の会宝産業株式会社は、中古車買取の際に、部品だけでなく鉄も考慮して価格を決定します。

石川で相場よりも高額で売りたい方必見!簡単に買取依頼ができる会宝産業株式会社

机の上に置かれたミニカーと電卓

愛車を相場よりも高く売りたい、面倒な手続きをなくして簡単に買取を依頼したいとお考えでしたら、石川の会宝産業株式会社へお任せください。

会宝産業株式会社は車のほとんどの部品を再利用するため、中古車や事故車、過走行車をはじめどんな車でも買取可能です。もちろん、査定・見積り・ご相談は無料です。金沢市近郊であれば無料で引き取りにお伺いいたしますので、処分に困った車をお持ちでしたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

石川で中古車を高額買取する業者をお探しの方は会宝産業株式会社へ

会社名 会宝産業株式会社
代表者
  • 代表取締役会長 近藤典彦
  • 代表取締役社長 近藤高行
設立 1969年 5月
住所 〒920-0209 石川県金沢市東蚊爪町1丁目25 MAP
電話番号 076-237-5133(代表)
メールアドレス info@kaiho.co.jp
お車の持ち込み場所 〒920-0209 石川県金沢市東蚊爪町1−21−2 MAP
車買取直通電話番号 0120-814-821(直通)
車買取専用メールアドレス sales@kaiho.co.jp
URL https://kaihosangyo.com/
事業内容
自動車リサイクル、中古自動車部品の輸出・販売
■自動車リサイクル事業(国内、海外)
■中古車、使用済自動車の買取
■中古自動車部品、中古車の販売、輸出
■自動車リサイクル技術者の教育・研修
■農業
会宝産業株式会社 
本社/〒920-0209 石川県金沢市東蚊爪町1-25
TEL. 0120-81-4821
[受付時間](平日)8:45-17:30 (土日)8:45-17:00
© KAIHO INDUSTRY CO., LTD. All Rights Reserved.